【令和】『紀子さま』

平成から令和になり

「眞子さま」「佳子さま」「悠仁さま」や

「皇嗣秋篠宮妃紀子さま」にも

注目が集まりました。

いつ見ても崩れない笑顔。



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

<紀子さまの記事>

「上皇」「上皇后」につく敬称は陛下?殿下?皇位継承資格者の肩書はどう変わるのか 「上皇」「上皇后」につく敬称は陛下?殿下?皇位継承資格者の肩書はどう変わるのか
…嗣(こうし)殿下」となった。ご夫妻での呼称は「秋篠宮皇嗣同妃両殿下」、紀子さま単独の場合は「秋篠宮皇嗣妃殿下」となる。秋篠宮家の眞子さま、佳子さま、悠…
(出典:社会(ハフポスト日本版))

新天皇陛下「国民の象徴の責務果たす」 初のおことば 新天皇陛下「国民の象徴の責務果たす」 初のおことば
…を祝う一般参賀が予定されている。天皇、皇后両陛下が、皇嗣の秋篠宮さま、紀子さまをはじめとする皇族方と共に6回ほど宮殿・長和殿のベランダに立つ。上皇ご夫…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

紀子さまの画像>


(出典 jprime.ismcdn.jp)

(出典 hiromihiromi.sakura.ne.jp)

(出典 www.news-postseven.com)
  

紀子さまの動画>

2006年の悠仁さま

(出典 Youtube)

紀子さまにツイッターの反応>

ゆぅこ
@tathikoma69

紀子さまより雅子さまの方が雰囲気的にも全体的に気品があって物凄く綺麗に見えた表情がほんとによかったなー

2019-05-01 04:35:29

(出典 @tathikoma69)

AB型
@AB36738602

いや、皇嗣妃という身位があるなら、まだ皇太子妃の第一ティアラをおつけになるのも仕方ないね、と思うのよ。でも、皇嗣妃という身位は皇室典範にも皇室典範特例法にもない。紀子さまは一宮家の親王妃のまま。宮内庁が勝手にそう言ってるだけ。だから、おかしいと言ってるのよ。

2019-05-01 04:32:26

(出典 @AB36738602)

もみじこ
@momimojiko

@hesodetyagawaku 雅子さまのは皇后の第一ティアラで紀子さまご着用のは皇太子妃の第一ティアラでした。どちらも長年お見かけしなかったものですが、今回見られて安心しました💨

2019-05-01 04:32:12

(出典 @momimojiko)

ねこてつ@ドレミ♪ファイト!
@yamanekotetu

@keiko0753 紀子さまはお加減の悪い皇太子妃に代わり、どれほど頑張ってこられたことか。いつも穏やかに秋篠宮殿下に寄り添い公務に励まれているお姿を存じております。ありがとうございます

2019-05-01 04:15:08

(出典 @yamanekotetu)