今、やるべき事を頑張るしかないのでは・・・?

東京オリンピックのチケット、追加抽選8日未明から。自動落選を回避して申し込む方法は? - HuffPost Japan
競技は20種目。決勝も含めた170セッションが対象となる。気になる倍率は?
(出典:HuffPost Japan)

(出典 shizuokablog.com)
東京オリンピック(とうきょうオリンピック) 実際に開催された、もしくは開催される予定の大会 1964年東京オリンピック - 1964年に開催された第18回夏季オリンピック。 2020年東京オリンピック - 2020年に開催される第32回夏季オリンピック。 開催が実現しなかった大会 1940年東京オリンピック
1キロバイト (169 語) - 2019年7月31日 (水) 01:45


(出典 crevo.jp)

1 クーベルタン男爵さん :2013/10/03(木) 04:53:30.29 .net

2020東京オリンピックに向けて日本人は何をすべきか。


(出典 2020東京オリンピックに向けてすべきこと)
東京五輪サイトの日本地図に「独島」…大韓体育会「IOCに抗議」
東京五輪サイトの日本地図に「独島」…大韓体育会「IOCに抗議」
…東京オリンピック(五輪)組織委員会のウェブサイトに独島(ドクト、日本名・竹島)が日本領土のように表記されたことに対して大韓体育会が国際オリンピック委員…
(出典:韓国・北朝鮮(中央日報日本語版))              


(出典 waval.net)

(出典 world-conect.com)




20 クーベルタン男爵さん :2014/02/02(日) 05:26:37.27 .net

女性専用車両って英語や中国語や韓国語で書いてあるのか?
そうで無ければトラブりそうな希ガス


22 クーベルタン男爵さん :2014/02/02(日) 12:27:42.76 .net

>>20
同性愛を取り締まるロシアに批判してソチに出席しない欧米首脳は
女性専用車両のようなおかしい制度も批判して東京五輪には出席してはならない。
そうでなければダ*タだ


43 クーベルタン男爵さん :2014/06/28(土) 10:26:12.93 .net

IOC調整委員ら、2020年東京五輪競技会場計画の見直しに理解示す


2020年東京オリンピック・パラリンピック大会の準備状況の視察のために
来日している、IOC(国際オリンピック委員会)の調整委員らが、
27日、東京都内で記者会見し、競技会場計画の見直しについて、理解を示した。

IOCの調整委員の来日中、日本側は、
これまでの準備状況などについて説明し、
テーマごとに質疑応答が行われた。

コーツ委員長は、記者会見で、競技会場の変更について、
「より良く改善していくのは、非常に重要だ」と述べ、理解を示した。
ただ、東京都以外の会場で競技が行われることに関しては、
「コンパクトな大会運営を望む」と述べ、否定的な考えを示した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00271475.html

まったくその通りだな

会場は都内のみに絞り込むべき

当然、射撃会場もゴルフ会場もサッカー会場もバスケ会場も都内に絞ってもらいたい

射撃は朝霞じゃなく市ヶ谷でやればいいし
ゴルフは川越じゃなく湾岸エリアに人工のゴルフエリアを造れば下手な箱物より低コストだろうし
サッカー会場も等々力でいいんじゃないかな、バスケも適当な既存会場で出来るし

そうすれば、わざわざ横浜とか埼玉、仙台や札幌に行く必要もなくなる


44 クーベルタン男爵さん :2014/06/28(土) 12:07:01.10 .net

>>43
*なの???
オリンピック規格に会う大規模会場を新たに幾つ作れっていうんだよw
予算オーバーだから問題になってるんだが


49 クーベルタン男爵さん :2014/07/21(月) 22:24:34.26 .net

● 新国立競技場: "五輪終われば無用の長物!" 

新国立に英メディアも批判!
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKF0607_Y4A710C1000000/
  日本経済新聞、2014年7月18日、

【共同】2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場
(新宿区)の大きさや高額の整備費に、英国のメディアからも批判が出ている。
7月12日付の英誌エコノミストは、
『バブル期を思い起こさせるデザインだ』との専門家の声を引用し『大会が終われば
無用の長物になるだろう。』 と批判した。

同誌は英国の建築事務所代表、ザハ・ハディド氏による設計に対する抗議
行動が7月にあったことを紹介。
「鳥の巣」と呼ばれる会場を建設した2008年北京五輪は仰々しい建物を
つくり「文化的には大失敗だった」と指摘した上で,
「平和を好む文明化された都市の東京も同様の罪を犯すのか?」と疑問を
投げかけた。


50 クーベルタン男爵さん :2014/07/21(月) 22:28:32.87 .net

>>49
●新国立競技場:
/////// 五輪終われば無用の長物! 新国立に英メディアも批判!

 6月30日付の英紙タイムズは完成予想図を付け、東京の中心地にある静寂な
地域に宇宙船のような外観の巨大スタジアムを建設することが及ぼす影響を懸
念するコラムを掲載。

東京の特派員は「どんな季節でも日曜日の午後を過ごしているように感じる」
と神宮外苑の雰囲気の良さを強調し,
「このデザインは静かで緑の多い場所では容認できない」と反対する建築家の意見
を紹介した。

 さらに「もし計画通りに進めば世界一の大都市にあるオアシスが、大量の
鋼鉄とコンクリートとプラスチックによって変貌してしまう」と訴えた。