様々な海外で体験し実感した 貴重な声だと思う。

本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年(昭和61年)6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ボタフォゴFR所属。ポジションはFW・MF。元日本代表。カンボジア代表GM・監督。 オランダ・ロシア・イタリア・メキシコ・オーストラリ
129キロバイト (15,053 語) - 2020年4月29日 (水) 02:51


(出典 doublenameaa.com)
1 おれゴリラ(光) [US] :2020/04/26(日) 17:07:24.12


 サッカー元日本代表MF本田圭佑(ボタフォゴ)が26日、自身のツイッターを更新。2本の連続ツイートでスポーツ選手やタレントら著名人による政治・経済の発言を推奨した。

 1本目の投稿で「日本ほどアーティストや俳優(女優)やアスリートなどが政治のこと話さない国はない。経済もそうやけど、もっと話そう。あなたの国のことだ!」と訴えた。

 2本目の投稿では「有名人が経済や政治について話すと、『余計なこと言わずに本業に集中しろ!』ってまずはこれを日本で禁句ワードにしよう。」と発言しづらい風潮を変えたい思いを付け加えた。

 本田自身もSNSで自らの主張を展開し続けている。この連続ツイートには多くのコメントがついた。

 「同感です。政治や経済は、自分たちの生活に直結しますからね」、「意見を封じ込める風潮が一番怖いと感じます」、「本当にそう思います。アンチの声に負けずに発信を続けて下さい!!」といった好意的な声が多かった。

 さらに「有名人だけに限らず、国民全体に政治について話しちゃいけない空気が蔓延しているせいで、間違った政府を批判すらまともに出来ず、政治がどんどん腐敗してますね。」という指摘をする声も出た。

 また、「ほぼ賛成なのですが、特に現在発言されている方の多くが不勉強というか浅いお話ばかりなのも課題かと感じます」と発言者側の問題を挙げる声もあった。

https://this.kiji.is/627050739008521313?c=49404987701575680


(出典 本田圭佑、著名人の政治的発言呼びかけ「現在発言されている方の多くが不勉強というか浅いお話ばかり」)
本田圭佑「news zero」で東京五輪への出場を「目指しているか」と聞かれ「Yes I doです」
本田圭佑「news zero」で東京五輪への出場を「目指しているか」と聞かれ「Yes I doです」
ボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑が29日、日本テレビ系「news zero」(月~金曜、後11時)にリオ・デジャネイロから生出演した。 番組で1年…
(出典:サッカー(スポーツ報知))


(出典 marusinn-iy.xsrv.jp)

(出典 www.football-zone.net)

(出典 number.ismcdn.jp)

(出典 thedigestweb.com)




28 ニッセンレンジャー(家) [KR] :2020/04/26(日) 17:29:29.36

>>1
受け手の国民がバカだからなー


48 パー子ちゃん(東京都) [US] :2020/04/26(日) 17:57:54.91

>>1
本田が言ったんじゃなく返信されたゆだろ


60 とれたてトマトくん(青森県) [JP] :2020/04/26(日) 18:51:35.06

>>1
流石ケイスケホンダやな


2 さっしん動物ランド(長野県) [EU] :2020/04/26(日) 17:08:09.18

以下↓オマエモナ禁止


15 ぼっさん(福岡県) [US] :2020/04/26(日) 17:17:09.91

>>2
貴様・・・


3 緑山タイガ(SB-iPhone) [ニダ] :2020/04/26(日) 17:08:37.57

きよきよしい


64 犬(家) [CH] :2020/04/26(日) 19:02:16.81

>>3
ワロタ


5 ナルナちゃん(大阪府) [DZ] :2020/04/26(日) 17:11:01.74

>「現在発言されている方の多くが不勉強というか浅いお話ばかり」

本田のコメントじゃねーじゃん


34 おばこ娘(東京都) [US] :2020/04/26(日) 17:40:11.39

>>5
これ
スレタイ詐欺


80 あいピー(新潟県) [US] :2020/04/26(日) 19:36:23.34

>>5
これ


19 パピラ(大阪府) [US] :2020/04/26(日) 17:19:38.80

政治家がお前の試合にダメ出ししてきたらムカつくだろ?
黙っとけよ


21 バザールでござーる(東京都) [PK] :2020/04/26(日) 17:20:54.26

>>19
あほ?低能はだまっとけよ


71 パピラ(大阪府) [US] :2020/04/26(日) 19:20:31.00

>>21
玉転がしで成り上がった人間が政治に口出すとか腐った政治家でも屈辱だろw
それを低能とかブーメラン飛ばす時じゃねーよ。


25 ポコちゃん(岩手県) [EU] :2020/04/26(日) 17:23:22.37

社会に出たらしてはいけない話って野球と政治となんだっけ?


27 ユートン(岡山県) [CN] :2020/04/26(日) 17:24:24.13

>>25
好きなサッポロ一番の袋ラーメン


94 アイちゃん(兵庫県) [ニダ] :2020/04/26(日) 23:14:37.35

>>25
きのこたけのこ


30 ウッドくん(東京都) [ニダ] :2020/04/26(日) 17:33:36.01

まあコロナのプラジルの状況をツイートしてくれるのは興味深いよ
プラジルだと一般人が働かせろとデモしてるんだな


35 はずれ(愛媛県) [US] :2020/04/26(日) 17:40:51.79

>>30
ブラジル「働かせろ」
日本のパヨク「現金よこせ」

この差


75 湘南新宿くん(東京都) [US] :2020/04/26(日) 19:29:53.28

>>30
「金寄越せ」じゃなくて「仕事寄越せ」って、素晴らしい発想だよね。
日本のナマポやパヨクに100万回聞かせたい言葉だ。


36 ひかりちゃん(光) [CN] :2020/04/26(日) 17:42:25.62

自由に発言すりゃいいじゃん
でもその発言を批判する自由もある
それが言論の自由

俺が批判するのはいいけど、俺を批判するのは許さん
日本で政治的発言する芸能人やアスリートは全員コレ
海外では~なんて言うけど海外では爆弾送りつけられてもトランプ批判はやめない
日本みたいに自分の政治発言批判されてブツブツ文句垂れるくらいなら初めからやるなよ


52 つくもたん(東京都) [US] :2020/04/26(日) 18:14:39.73

>>36
非常時はいかんだろ


63 やいちゃん(愛知県) [US] :2020/04/26(日) 18:59:23.68

本田はさ
韓国の大統領と北の豚が国境で茶番パフォーマンスした時に
平和への第一歩だとかお花畑全開ツイートしたのをみて
ああこいつは駄目だと思ったけどなww


79 ユートン(岡山県) [CN] :2020/04/26(日) 19:34:50.75

>>63
安に言われて朝鮮学校訪問したりな

あれは本田が確実に叩かれると分かってて利用した安がブッチギリカスだけど
本田もマジでお花畑すぎてイラツクわ


70 リボンちゃん(石川県) [ニダ] :2020/04/26(日) 19:12:24.60

本田さん高卒ですやん


91 トラッピー(東京都) [US] :2020/04/26(日) 23:04:24.80

>>70
その高校ですら売国森の母校


95 ファーファ(福岡県) [US] :2020/04/26(日) 23:15:47.43

本田くんがどれだけ政治を齧ったのか知らんけど、世間のあなたの認識はサッカー選手でしかないんだから
自分の政治的発信を重く受け止めてほしいんなら何か学問修めたとか政治・行政関連の実務経験積んだとかそういうのが無いと相手してもらえないよ
それが無いんなら、自分はサッカー以外はその辺のド素人と変わらないとちゃんと謙虚に捉えた上で発信しないとダメだよ


96 ロッチー(SB-Android) [CN] :2020/04/26(日) 23:29:15.16

>>95
本田圭佑に、ドリブルのスピードが遅い、それじゃあセリエAでは通用しないよ、とか
シュートの精度が悪いけどちゃんと練習してるの、とかド素人が言っても何も感じないのだろうか
いや、お前に何がわかんの、と言いたくなるだろうにな