コロナ渦の中、これ以上危険な状態にならないよう祈ります。

中華人民共和国香港特別行政区 中華人民共和國香港特別行政區 Hong Kong Special Administrative Region of the People’s Republic of China 地域の標語:なし 地域の歌:義勇軍進行曲・March of the Volunteers ※中華人民共和国としての国歌。
128キロバイト (16,973 語) - 2020年5月28日 (木) 10:34


(出典 tabinaka.co.jp)
1 ラダームーンサルト(茸) [US] :2020/05/27(水) 22:19:46.91


香港国家安全法、外国が干渉すれば対抗措置取る=中国外務省

[北京 27日 ロイター] - 中国外務省は27日、中国が制定を目指す「香港国家安全法」を巡って外国が干渉すれば必要な対抗措置を取ると警告した。

トランプ米大統領が前日、国家安全法について米政府は強力な対応を準備しており、週内に発表すると述べた。

外務省の趙立堅報道官は定例会見で、大統領発言について問われ、「われわれはいかなる外国の干渉も受け入れない。外部勢力が香港に干渉する間違った行動を取れば、対抗措置を取って反撃する」と指摘。「この問題は純粋に中国の内政問題だ」と強調した。


https://jp.reuters.com/article/china-parliament-hongkong-mofa-idJPKBN2331A2


(出典 中国外務省「香港は中国の内政問題。外国が干渉すれば即反撃」)
香港国家安全法で対立深める中国と世界、香港市民を救うのは誰か
香港国家安全法で対立深める中国と世界、香港市民を救うのは誰か
…国統治時代の旗は、今では香港独立派や反中派の象徴となっているが、昨年の香港デモの隊列には米英の国旗がはためいていた。彼らは米国や英国をはじめとする外国…
(出典:中国・台湾(ダイヤモンド・オンライン))


(出典 afpbb.ismcdn.jp)

(出典 media.dglab.com)

(出典 image.itmedia.co.jp)

(出典 assets.media-platform.com)




46 ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/27(水) 22:39:10.13

>>1
管理出来てないんじゃん(w


82 タイガースープレックス(やわらか銀行) [MA] :2020/05/27(水) 22:58:05.64

>>1
日本の国会議員もやってるんで、ぜひ中国は日本と国交断絶してください

香港の一国二制度は風前のともしび 自民党有志が中国の国家安全法に反対署名https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb17e16d1e04141b061fc97a29892e015b428cd


85 トペ コンヒーロ(アメリカ合衆国) [US] :2020/05/27(水) 23:02:22.86

>>1
この中国の主張は正しい。内政干渉をすれば人民解放軍が出動する。
香港問題は習近平国家主席の一存で決める。


93 フライングニールキック(東京都) [US] :2020/05/27(水) 23:10:02.12

>>1
まぁ国際社会から孤立して生きていけるならそれでいいんじゃないの?


5 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:22:43.72

まあ確かに内政干渉だわな。


10 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:25:39.19

>>5
違う。内政干渉じゃないよ

一国二制度は香港が中国に返還されるときの国際社会との約束なんだよ
それを一方的に中国が破るなら、国際社会に突っ込まれて当たり前の話


14 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:27:00.60

>>10
そんなもん、欧米列強がこれまでやって来たことを考えたら、言えたもんじゃない。
そんなもん、ヘタレ日本の発想。


26 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:30:56.20

>>14
これまで19世紀20世紀の過去にやったことを遡及して現在の国際法で裁かれるんですかーw

現代の国際法と国際秩序でもって、現代のことは決定されるという、ごく基本がわかってない五毛さん


30 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:33:20.11

>>26
そんなもん関係ない。
やったことは事実として残る。


36 ジャンピングカラテキック(茸) [CN] :2020/05/27(水) 22:36:05.79

>>30
おい五毛
その下手くそな読点の使い方を直さないと日本人になりすませないぞ


42 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:38:25.32

>>30
香港の租借は当時として正しかったし、1997年の香港の返還だってキチンと約束に基づいて行われた。
じゃあその後の香港の統治も約束に基づいて行なえという至極当たり前のことが理解できない五毛さんw


28 ジャンピングカラテキック(茸) [CN] :2020/05/27(水) 22:32:31.05

>>14
分かりやすすぎ
もっと隠せよ無能五毛


33 クロイツラス(邪馬台國) [CH] :2020/05/27(水) 22:34:53.71

>>28
今は八毛だよ


52 男色ドライバー(大阪府) [CN] :2020/05/27(水) 22:41:49.31

>>10
国際社会ではなくて英国じゃないの?


8 河津掛け(埼玉県) [CN] :2020/05/27(水) 22:24:37.13

内政干渉?
その前に英国と50年は香港に共産主義を持ち込まないと約束したんじゃないのか?
まだ20年くらいだぞ。


12 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:25:58.18

>>8
英国がこれまでやって来たことを見れば、英国に中国を非難する資格などない。


31 河津掛け(埼玉県) [CN] :2020/05/27(水) 22:33:50.68

>>12
資格とか頭湧いてんなwww
国際社会との約束守れないのはチョンとシナだけなのを自慢するとか。

>>17
俺にアンカー引っ張ってるけど五毛の意味知ってる?


17 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:27:32.37

>>8>>12
これまたわかりやすい五毛が出てきたぞw


44 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:38:56.20

97年に浮かれてたのが悪い。
香港をなんとかしたいと言う気があったのなら自業自得でしかない。
英米に約束だ、条約だの言う資格などない。


49 ランサルセ(茸) [US] :2020/05/27(水) 22:39:50.36

>>44
そうだな。
実力行使しか無いよな。


54 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:42:21.02

>>49
その通り。


65 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:46:06.48

米国はインディアンとの約束をどれだけ破ってきたのか?
よく他国に約束だの何だのと言えたもんだ。


68 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:48:23.74

>>65
アメリカ合衆国がインディアンとの約束を破ったとはなんのことを言ってんの?


72 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:49:43.99

>>68
インディアンテリトリーで調べれば?


77 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:52:22.31

>>72
それはアメリカ国内の問題だろ
当然アメリカ人には責める権利があるだろ

中国がしたのは50年は取り決めに従って統治するという近代の国際的な約束
それと200年前のアメリカ国内の問題を同列に語られても話になるかよw


78 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 22:54:19.02

>>77
約束に違いはない。


81 キャプチュード(愛媛県) [IE] :2020/05/27(水) 22:57:11.15

>>78
じゃあお前がインディアンとの約束を破ったアメリカに国際的な正当な裁きを与えたらいいじゃんw

今の国際社会は、約束を破った中国に正当な裁きを与えるだけだから


84 カーフブランディング(空) [GB] :2020/05/27(水) 23:01:30.52

>>81
オマエも中国にやればいい。


83 ダイビングフットスタンプ(群馬県) [US] :2020/05/27(水) 22:58:58.93

>>68
インディアンとの平和条約の一方的な破棄の事じゃない?
それはwikiにも書いてある事実で、何十もの地域で結んだ条約を次々に破棄して一方的に侵略して虐*てる
人類史上最悪の大虐殺


66 急所攻撃(東京都) [NL] :2020/05/27(水) 22:46:14.30

香港人ってあまり好きじゃないよね。
尖閣諸島のときは中国と一緒になって日本を攻撃してたくせに
自分たちがあぶなくなったら日本助けてか。
都合がよすぎるにもほどがあるわ


69 アルゼンチンバックブリーカー(和歌山県) [US] :2020/05/27(水) 22:48:25.39

>>66
まあまさに中国人じゃん


98 エメラルドフロウジョン(東京都) [JP] :2020/05/27(水) 23:19:19.58

これは中国の言い分が正しい
嫌なら国外に脱出するしかないよな


100 テキサスクローバーホールド(東京都) [US] :2020/05/27(水) 23:21:31.26

>>98
香港独立で全て解決確定