やはり宮崎作品はには、力を貰う。
(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)
『アーヤと魔女』(アーヤとまじょ)は、スタジオジブリ制作のアニメーション作品。原作はダイアナ・ウィン・ジョーンズ、企画は宮崎駿、監督は宮崎吾朗。2020年冬にNHK総合テレビジョンで放映予定。スタジオジブリ初の全編3DCGで成る作品。 ^ “企画:宮崎駿、監督:宮崎吾朗!長編アニメ『アーヤと魔女』、NHK総合で放送” 1キロバイト (139 語) - 2020年6月3日 (水) 13:19 |
2020年6月3日 14:00
https://natalie.mu/comic/news/381641
本作は、「ハウルの動く城」で知られるダイアナ・ウィン・ジョーンズの児童向け小説「アーヤと魔女」を原作とした作品。
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女・アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、意地悪な魔女と暮らし始めたことから物語が展開される。
「アーヤと魔女」を気に入った宮崎駿が長編アニメとして作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が監督として制作。
スタジオジブリとしては初めての全編3DCGの長編作品となる。
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「『アーヤ』は、コロナ後に堪えられる作品なのか? ラッシュを見ながら、ぼくは何度も考えました。
そして、この作品の大きな特徴は、アーヤの賢さだと気づきました。賢ささえあれば、どんな時代も乗り越えられる。そう思ったとき、安堵を
覚えました」とコメント寄せた。
カンヌ、河瀬作品など選出 通常開催断念、ラベル付与 …監督の「朝が来る」、深田晃司監督の「本気のしるし」、宮崎吾朗監督の「アーヤと魔女」が選出された。 同映画祭は例年5月開催だが、新型コロナウイルス禍によ… (出典:文化・アート(共同通信)) |
>>1
息子は以前も何処かと組んで3DCGアニメ作ってなかったっけ?
>>29
NHKでやってたはず
>>29
NHKのやつかな
髪は石膏でできたみたいにごわごわで重そうで
風が吹いたら毛束がばきっと折れそうだった
始まる前にドキュメンタリー番組もあった
色や明るさとか合っていなくて全てがCG丸出しの不自然さ
これは試作段階だからかと思ったら本放送でもほぼ同じだったので驚いた
時間がなかったのかな…いや、根本的にセンスがないんだと思う
>>1
手塚24時間アニメの悪夢が
>>1
鈴木Pのコメントから思ったこと
じゃあ、魔法いらないじゃん!
>>1
またゴリ押しタレントや有名人の棒読み声優のアニメになるの?
主役は平野かな
>>2でもう出てた
日本でアーヤといえば礼宮さま、今の秋篠宮殿下のことだけど、
知らない人も増えたかな
>>6
サーヤ
>>9
サーヤは紀宮清子(さやこ)さまでしょ
>>6
オウム真理教のホーリーネームみたい。
宮崎吾朗の才能は、主題歌選びにだけ発揮されます。
>>14
駿が選んでんじゃねーの?
>>14
心*ー
>宮崎駿が長編アニメとして作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が監督として制作。
息子の為に名前貸しみたいなものか
息子は才能ないんだから諦めろ
>>15
会社を継がせたい。
パヤオ劇場用作ってる最中でなかった?
>>18
もう趣味みたいなもんだから漫画描いたり三鷹の森美術館の展示物
作ったり本の挿絵描いたり色んな事やってる
>>30
長編だけやってるんじゃないのか。
なんか“年取ったら必死にやっても若い頃の○分の1位でしか出来ない”と言っていたらしいので大変だなーと思っていたのだが。
まあ根詰めずに気楽にやってほしい。
>>30
ドキュメンタリーはよ
吾朗にはセンスが皆無
センスだけは努力でどうにもならない
>>24
出だしで掴まれないし
ヤマもない
なんでアニメ業界で世襲がまかり通るんだか
>>28
実写もアニメもそうだが監督が才能なきゃ
面白くなる事100%ないんだよな それぐらい人を感動させるのは
頭がいる
ゴローがそこそこまともな神経だったら、そろそろハヤオの名前に磨り潰される
>>42
まともだったら鈴木に乗せられて監督なんかやってないだろ
全体的につまらんくても千尋がおにぎり食って大粒の涙流したみたいに
斬新なアイディアが1シーンでもあればいいけど
ゴローの作品は何千本もある期待できない絵本を読んでるみたいなんだよな
ずっと平行線みたいな
>>50
2時間、悪くない雰囲気で見続けても結局何も起こらないんだよな…
>>75
これだよな
まあ、オチのない平坦な絵本アニメならNHKにいくらでもあるから
その意味でNHK用は向いてるというかギリギリセーフ
ハッシュタグ運動に参加しないことと
オワコンの関係が意味不明
原因と結果が無茶苦茶やな
>>56
参加者がオワコンばかりだったでしょ。
本人らはそれを分かっていながらも認めたくない気持ちを何かやってる感で昇華させたくて、ああいう行動に出たのかもよ。
宮崎と同じく左巻きの渡辺えりも参加しなかったのは、心までオワコン化してないからだと思うんだわ。
宮崎の心も老け込んでいないと見込んだので、復帰を期待してるわけよ。
宮崎吾郎には才能が無いと思うなぁ
小説でも漫画でもアニメでも、作品を書くやつで才能があるやつってのは基本的に不幸な奴か壊れた奴じゃないとダメなんだと思う
高橋留美子なんて一見普通の高齢女性に見えても中身は変人なんてもんじゃないだろう
まともな人、普通の人が面白い作品を創ろうっても無理だよ
>>62
物語をゼロから自力で創作できる上で監督やらんとね。
誰かから脚本渡されて「これ使って監督やってみろ」ってだけじゃ何だかなあ。
まあ、そういう創作力ゼロの監督専の監督は最近多いような気がしなくもないが。
山賊そこまで悪くなかったぞ
そこそこ頑張ってんのにパヤオと比較されすぎてて可哀想w
>>63
そりゃ国内だけで比べればまあまあの出来だったが、ディズニーやユニバーサルと比べると涙が出る
向こうの3DCGキャラが生きてるように見えるのにジフリのは口パク人形にしか見えない
ストーリーはまあNHK用だから最初から覚悟した分まあまあ見れるレベルだがさすがに映画キツい
大声で言えない空気だが、俺コクリコ坂は好きだw
朝の旗揚げとか九ちゃんバックの自転車のシーンとか
印象に残ってる場面が多い。
主題歌も心オナよりずっといいと思う。
>>81
コクリコ坂は好きだと言う人そこそこいるよ
コメント
コメントする