美しいけど、気をつけたい!!
太平洋、大西洋、インド洋に広く分布している。日本では本州の太平洋湾岸でよく見られる。カツオが到来する時期に海流に乗ってきて、浮き袋の見た目が烏帽子に似ていることから三浦半島や伊豆半島でカツオノエボシと呼ばれるようになった。 英名の Portuguese Man O' War
10キロバイト (1,271 語) - 2020年7月9日 (木) 17:08


(出典 gyorui1a.com)
1 以下、でVIPがお送りします :2020/07/10(金) 01:51:27.506

しかもなんか綺麗だし


(出典 カツオノエボシってけっこう小さいのな)
【危険】美しき電気クラゲ「カツオノエボシ」に注意!海水浴場の開設中止で、救護所もなし
【危険】美しき電気クラゲ「カツオノエボシ」に注意!海水浴場の開設中止で、救護所もなし
…触りたくなるが、実はこれ、「電気クラゲ」の異名を持つ毒のあるクラゲ「カツオノエボシ」。7月に入り、神奈川県内の砂浜に漂着しているのが見つかった。ことし…
(出典:社会(ハフポスト日本版))

(出典 grapee.jp)

(出典 waval.net)

(出典 blog-imgs-130.fc2.com)

(出典 www.kanaloco.jp)

(出典 www.photolibrary.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)




6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/07/10(金) 01:53:29.005

子供が触りそうな見た目が怖い


7 以下、でVIPがお送りします :2020/07/10(金) 01:54:15.477

>>6
わかる
水に浮くおもちゃみたい