今は、健やかにお過ごしなのでしょうか・・・。

坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )は、日本の声優、女優、歌手、ラジオパーソナリティ、エッセイスト。東京都板橋区出身。東洋大学社会学部社会学科出身。夫は声優の鈴村健一。 8歳頃から子役として活動。1993年、OVA『リトルツインズ』のチフル役で初の主演を務める。この頃は多数の
204キロバイト (20,259 語) - 2021年12月27日 (月) 06:52


(出典 www.ymm.co.jp)

1 クェーサー(宮崎県) [IN] :2021/12/28(火) 07:04:27.13


歌手・声優の坂本真綾(41)が27日、妊娠したことをオフィシャルホームページで発表した。来年出産予定だという。

「2021年の終わりに」とのタイトルでメッセージを掲載。今年1年を振り返りファンらに感謝するとともに「さて、私事ですが、ご報告いたします」とし「このたび幸運なことに子供を授かり、来年出産の予定です。私たち夫婦にとって待ち望んでいたことが叶いとても嬉しいです」と明かした。「この数ヶ月間、主治医の診断で当面の絶対安静を指示され、急遽すべてのお仕事を休ませていただくことになりましたため、関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけし、ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまいました。さまざまな面でご配慮くださった皆様にこの場を借りて心から感謝を申し上げます。おかげさまで最近になりようやく落ち着いてきましたので、体調に充分気をつけながら少しずつお仕事を再開しております」と報告。「見守ってくださるすべての方に恩返しできるように、これからも日々を積み重ねていきたいと思います」し、「それでは、どうぞよいお年をお迎えください。2022年が明るいムードに包まれた1年となりますように!」と結んだ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112270000360.html





6 ネレイド(兵庫県) [ニダ] :2021/12/28(火) 07:09:29.27

wiki見たらたくさん仕事してるけど攻殻機動隊ARISEの少佐役しか記憶に残ってないな
前の少佐役の声優の方がよかったって


8 カペラ(神奈川県) [US] :2021/12/28(火) 07:11:41.19

>>6
1995年の最初の映画版から少佐役やってるんだが


11 ブレーンワールド(茸) [JP] :2021/12/28(火) 07:13:36.41

>>8
ゴーストインザシェルの少佐は田中敦子だろ


18 カペラ(神奈川県) [US] :2021/12/28(火) 07:24:40.90

>>11
>>14
少女型義体に入った少佐役やってたんやで

(出典 i.imgur.com)


23 ネレイド(兵庫県) [ニダ] :2021/12/28(火) 07:31:41.20

>>18
ヲタ的にはそーゆーのがネタで通じるのか知らんけど気持ち悪い


29 カペラ(神奈川県) [US] :2021/12/28(火) 07:36:46.70

>>23
ネタも何も、過去を描いたARISEで若い少佐役に決まった原因がそれだ*


37 ネレイド(兵庫県) [ニダ] :2021/12/28(火) 07:41:53.73

>>29
論点ずらしな なんでヲタって知識ひけらかしてマウント取ろうとするんだろか


41 カペラ(神奈川県) [US] :2021/12/28(火) 07:45:05.71

>>37
SACとARISEをがっつり見てるのに、GISの話題を出しただけでヲタ呼ばわりは酷いと思う


14 赤色矮星(ジパング) [CA] :2021/12/28(火) 07:17:14.19

>>8
そういうのって何の病気なの?
youtubeで○○の息子ですとかやってる人と同じ病気?


20 パルサー(東京都) [KR] :2021/12/28(火) 07:28:02.84

>>14
こう言うのって何の病気なの?


19 百武彗星(神奈川県) [NL] :2021/12/28(火) 07:26:32.83

>>8
ロリ義体の方ね


10 テチス(愛知県) [US] :2021/12/28(火) 07:13:22.21

滝川クリステルとか
45くらいで産んだし
結構高齢でも
産めるんだな


24 フォーマルハウト(埼玉県) [US] :2021/12/28(火) 07:31:42.65

>>10
産むだけなら70代でも不可能ではない


44 テチス(大阪府) [US] :2021/12/28(火) 07:49:42.03

>>24
初産は無理だろ


50 フォーマルハウト(埼玉県) [US] :2021/12/28(火) 07:57:23.49

>>44
インドの病院の記録が73歳ってニュース見たぞ
体外受精らしいけど


40 ニクス(東京都) [US] :2021/12/28(火) 07:44:32.97

>>10
産めはするってだけで、今でも高齢出産は諸々のリスク高いのは変わりないらしいよ
無事に元気な子が産まれてくれると良いんだけどね


13 ニクス(東京都) [ニダ] :2021/12/28(火) 07:16:24.39

妊娠ってどうやってするんだっけ?


16 テチス(愛知県) [US] :2021/12/28(火) 07:23:58.12

>>13
排卵日に*する


21 子持ち銀河(神奈川県) [TW] :2021/12/28(火) 07:28:08.79

この人の高校の卒アル画像とか需要あるかな
知人が学校で学年一緒だったらしいから、探させれば出てきそう


25 ヒドラ(兵庫県) [ニダ] :2021/12/28(火) 07:32:19.19

>>21
食いついてくれると思ってるんだろうけど
普通に要らない


31 ガニメデ(東京都) [ニダ] :2021/12/28(火) 07:37:53.93

おめでと
40代で経済的余裕がある上に健常児の出産は勝ち組だと思う


35 青色超巨星(東京都) [DE] :2021/12/28(火) 07:41:33.48

>>31
まだ産まれてないんだが


45 ポラリス(ジパング) [GB] :2021/12/28(火) 07:50:52.35

>>35
40過ぎて妊娠報告ってことは安定期で出生前診断済みだよ
健常ほぼ確定でしょ、発達障害は産まれないとわからないけど