こぐまちゃんのまとめブログ

芸能ニュースを中心に2chの面白スレや画像まとめなど
面白いと思ったまとめ記事をお届けします。
興味を持っていただけたらフォローお願いします。

    芸能ニュースを中心に2chの面白スレや画像まとめなど
    面白いと思ったまとめ記事をお届けします。
    興味を持っていただけたらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー

    個人の家庭の問題・・・。どこまで他者が口を挟めるのか・・・・?

    大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校から神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年に同大学のミスソフィアコンテストのグランプリを獲得した。
    26キロバイト (3,346 語) - 2021年1月20日 (水) 08:24


    (出典 news.mynavi.jp)
    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/07(日) 10:44:10.27

    3/7(日) 10:36配信
    オリコン

    大橋未歩アナ (C)ORICON NewS inc.

     フリーアナウンサーの大橋未歩が、7日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。一部週刊誌で不倫疑惑が報じられた元卓球選手の福原愛さんについて、「本人が否定していることを全力で信じたい」と擁護した。

     大橋アナは「まずはっきり本人が否定していますし、日頃の行いってこういう騒動が起きたときって大きく影響してくると思うんです。愛さんに私たち視聴者やテレビ業界ってどれだけのものをもらったっていうか、与えてもらったか」と、福原さんのこれまでの功績を改めて説明。

     続けて「“泣き虫愛ちゃん”としてずっと撮らせてもらってきたじゃないですか。彼女は卓球だけに集中していたら、もっと楽だったと思うんですよ。でも、タレントじゃないのに『自分の使命』だと思って卓球をしながらいろんな要望に応えてきた」と振り返り、「だから、こういう騒動が起きたときはいままでのことがあるし、本人が否定していることを全力で信じたいと思うし、こういうときに守るのが人間なんじゃない、と思います」と思いを語った。

     福原さんをめぐっては、4日発売の『女性セブン』(小学館)で福原さんの不倫疑惑が伝えれた。また、同じく4日発売の『週刊文春』(文芸春秋)では、知人の話を交え、福原さんが夫のモラハラで既に離婚を決意しているとの記事が掲載された。

     これを受けて福原さんは4日、マネジメント業務を担当する会社のサイトに直筆の謝罪文を掲載。「この度は私自身の軽率な行動により、ご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスを頂く際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と男性との関係についても釈明している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f980576ebc5601c59c83cc3f8978f510726a3167


    【【大橋未歩】“離婚・不倫報道”福原愛を全力擁護「こういう時こそ守るのが人間なんじゃ」】の続きを読む

    癒されてたのに・・残念。次の活躍の場は・・・・?

    近江 友里恵(おうみ ゆりえ、1988年7月26日 - )は、NHKのアナウンサー。 東京都育ち。身長は156cm。 昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校、早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。 2012年、アナウンサーとしてNHKに入局。研修後、熊本放送局に配属された。
    26キロバイト (3,169 語) - 2021年2月16日 (火) 01:46


    (出典 joseiana.com)
    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/17(水) 07:05:14.44 ID:CAP_USER9.net

    2/17(水) 6:05配信
    SmartFLASH

    近江アナの後任・鈴木アナ

     女子アナは、もはや “憧れの職業” ではなくなりつつあるのか――。2月12日、NHKの近江友里恵アナ(32)がキャスターを務める『あさイチ』で、3月いっぱいでのNHK退社を報告した。

     近江アナは、「私の中に挑戦してみたいことができまして、新しく勉強してみたいことができました」と話し、フリーアナへの転向は否定。後任は、産休明けの鈴木菜穂子アナ(39)が務める。

     約1000倍ともいわれる就職試験を突破するアナウンサーは “花形” の職業であり、近江アナはNHKの中でも競争を勝ち抜き、高視聴率番組のMCにまで上り詰めた。その座を捨てることになるわけだ。

     TBSでは伊東楓アナ(27)と笹川友里アナ(30)が2月末で退職。伊東アナは絵本作家を目指し、ドイツに移住する予定だという。テレビ局関係者が話す。

    「周りから見れば、近江アナはとくにもったいないですよね。テレビ業界でも、昔と比べて30歳を超えた女性アナウンサーの活躍の場もずいぶんと広がりました。

     ただ、特殊な職業ですし、潰しも効かない。テレビの影響力も年々落ちており、ステータスも低くなっている。彼女たちは『転職するなら、30歳前後の今しかない』と思ったのでしょう」

     2010年代前半までは30歳前後で結婚退職し、自然とフリーアナになるというケースが多かったが、最近は潮流が変わりつつあるようだ。彼女たちが退職の道を選ばざるを得ないのも、テレビ局のアナウンサーという職業の特殊性による部分が大きいだろう。

    「一般企業の社員は異動を繰り返しながら経験を積み、キャリアアップしていきますが、テレビ局のアナウンサーに一度なってしまうと、部署異動がしづらくなり、仕事がアナウンス業だけに限定されてしまう。

     年齢を重ねると、広報や人事など他部署への異動を打診されますが、アナウンサー自身が『左遷』の意味合いを強く感じる。その配置転換を拒否して、フリーアナになる人も目立ちます」(前出・テレビ局関係者)

     そんな傾向を感じ取ってか、NHKは現在、人事制度改革を進めている。そのなかで、採用に関しても大幅な変更があるという。NHK関係者が話す。

    「2022年から、職種別採用をやめます。一括で採って、最初の2年間はいろんな部署で働き、その後に本人の希望を聞いたうえで配属先を決める予定です。

     NHKはとくに職種異動がしづらい局だったので、採用時に適性を決めつけてしまうのではなく、これからは柔軟に対応する方針です」

     2年後に配属先が決まった後も、異動による不利をなくしていくという。

    「現在の『同じ部署で長く働いたほうが、その部署内で有利になる』という仕組みもやめようとしています。そのため、20代前半でアナウンサーを選択しても何年も続けるとは限らないし、入社して数年後に突然アナウンサーに転向する人も出てくるはずです。

     今までは、個人の気持ちより組織の論理が優先されてきた印象がありますが、これからは少しずつ変わっていくかもしれません」(前出・NHK関係者)

     NHKの改革が成功すれば、民放にも波及するだろう。制度改革を推進することで、テレビ局は人材の流出を防ぎたいところだ。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/02eb6bda94c6d7b414e910045f7a3ebf62882f6d


    【【近江友里恵アナ】退社で「NHK」が人事制度改革…もはや女子アナは“憧れの職業”ではない】の続きを読む

    一日も早いご回復をお祈りしています。

    山本 恵里伽(やまもと えりか、1993年10月8日 - )は、TBSテレビの女性アナウンサー。 熊本県熊本市出身。熊本市立西原中学校、熊本県立済々黌高等学校、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。中学、高校時代は放送部に所属。 学生時代はテレビ朝日アスクへ通い、BS朝日の『News Access』に学生キャスターとして出演していた。
    5キロバイト (502 語) - 2020年11月30日 (月) 07:22


    (出典 www.zakzak.co.jp)
    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/30(月) 23:24:17.00 ID:CAP_USER9.net BE:652367315-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    11/30(月) 23:05配信
    デイリースポーツ

     山本恵里伽アナウンサー

     TBSは30日、山本恵里伽アナウンサー(27)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。27日から嗅覚に異常があり、29日にPCR検査を受けたところ、30日午前、陽性と判明した。サブキャスターを務める「NEWS23」では、メインキャスター・小川彩佳が、山本アナの感染を報告した。山本アナは20日の同番組の放送を最後に休暇に入っており、現在は自宅療養中。

     山本アナは、発熱や咳などの症状はなかったものの、「週末にワインやお茶の香りを感じず、念のため香水をかいでみたところ、全くにおいを感じなかったということです」と嗅覚に異常を感じたのが、感染を疑うきっかけになったと伝えた。 21日から出社しておらず、保健所から社内に濃厚接触者はいないと判断されているという。

     山本アナは熊本市出身。明治大学文学部(演劇学専攻)卒。「NEWS23」では、小川の産休中に代打を務め、評価を高めた。

     番組には「日頃から感染対策に努めているつもりでしたので、非常に驚いています。また元気な姿でお目にかかれるよう安静に過ごしたいと思います」とメッセージを寄せた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=542&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/de2de66442978073db3e703cfc987e223a208af7


    (出典 【テレビ】TBS山本恵里伽アナの感染、小川彩佳が23で伝える「ワインやお茶の香り感じず…」 [爆笑ゴリラ★])



    (出典 www.dailyshincho.com)

    (出典 daily-trendy.com)


    (出典 www.aitore.com)

    (出典 crosskumamoto.jp)

    (出典 i.daily.jp)

    【【TBS山本恵里伽アナ】感染、小川彩佳が23で伝える「ワインやお茶の香り感じず…」】の続きを読む

    尽くすタイプ??

    鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
    16キロバイト (2,218 語) - 2020年11月10日 (火) 21:48


    (出典 static.chunichi.co.jp)

    11/11(水) 15:33
    デイリースポーツ

    鷲見玲奈アナ 交際相手に「10何万」の「エルメスの靴」を買ったと告白
    鷲見玲奈アナウンサー
     元テレビ東京のフリーアナウンサー、鷲見玲奈が10日深夜放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演し、恋愛では受け身であることをことを告白した。

     この日は「格付けしあう女たち」で、テーマは「付き合ったらダメになりそうな女」。

     鷲見は「わりと、男の人が髪切ってほしいとか言ったら、すぐ切る方です。わりとダメになってる方かもしれないです。受け身ですね」と、自身の恋愛の傾向を自己分析。

     「相手の喜ぶようなことをしたいので、けっこう物を買ってあげたりとか。エルメスの靴とか。10何万とかなんですけど」と仰天告白し、「自分で買うより、相手に買って喜んでもらいたい」という貢ぎ体質を打ち明けた。

     そんな鷲見に対し、モデルのダレノガレ明美は、かつて共演した時を振り返って「すごい尽くしちゃいそうだから、自分がダメになっちゃいそうなタイプだと思いました」と明かし、鷲見のSNSの使い方について「貢いじゃってる女の子系のインスタの上げ方をしています」と指摘していた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=589&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a72ae622be5d6d1df74783d13a5ec7daf8959b


    (出典 【テレビ】鷲見玲奈アナ 交際相手に「10何万」の「エルメスの靴」を買ったと告白 [爆笑ゴリラ★])


    (出典 www.dailyshincho.com)

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)

    (出典 entamega.com)


    (出典 biz-journal.jp)

    【【鷲見玲奈アナ】交際相手に「10何万」の「エルメスの靴」を買ったと告白】の続きを読む

    三十路とは思えない透明感!!

    鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
    17キロバイト (2,343 語) - 2020年9月14日 (月) 14:42


    (出典 www.sanspo.com)
    1 ひかり ★ :2020/09/14(月) 00:39:43.49 ID:CAP_USER9.net

     フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、14日発売の『週刊ヤングジャンプ』42号(講談社)の表紙に登場。破壊力バツグンの艶っぽさで、初めて同誌のカバーを飾った。

     この春にテレ東を退社した鷲見アナは、セント・フォースに所属してフリー転身。現在はバラエティー番組やスポーツ番組など、ジャンルを問わず活躍を続け、グラビアでも引っ張りだこの人気となっている。

     初の『ヤンマガ』グラビアは、雰囲気の異なるさまざまなコーディネイトに身を包んだ、豪華な撮り下ろし。大きめの白シャツをまとい美脚を大胆に披露したカットは少女っぽさを感じさせ、デザイン性の高いシースルーのワンピースをまとったカットでは自然光にあふれた美しさで魅了した。

     さらに、タイトなラインの赤いワンピースのカットでは大胆な大人の色気をたっぷり発揮。テレビで見せる以上の輝きで、すべての人をトリコにする。

     また、同号のセンターグラビアには「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナ、巻末グラビアにはアイドルユニット「つりビット」を経て、現在はソロタレントとして活動する安藤咲桜が登場する。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/51fc6c44ca760814507d3cd53e7e8c82aaa0dcd6

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 【女子アナ】鷲見玲奈、白シャツから輝く美脚を大胆披露 『ヤンマガ』初表紙で破壊力抜群の艶っぽさ [ひかり★])
    鷲見玲奈アナ「加工したみたいに写りました。笑」10頭身スタイルにうらやむ声
    鷲見玲奈アナ「加工したみたいに写りました。笑」10頭身スタイルにうらやむ声
    元テレビ東京でフリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、16日に自身のインスタグラムを更新。「スタイリストさんに撮ってもらったら、加工したみたいなスタ…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))

    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

    (出典 medicaldoc.jp)

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    【【鷲見玲奈】白シャツから輝く美脚を大胆披露 『ヤンマガ』初表紙で破壊力抜群の艶っぽさ】の続きを読む

    このページのトップヘ